カリブ海にて考え中 Thinking something in Caribbean

豪華客船で起こる色々な事。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回 ディズニートラディショナルトレーニング最終章

船はスペインのVigoに来ています。港町は坂が多くて雰囲気が良いです。 日本人がわざわざスペインまで来てこの街へ来る人は少ないでしょうが、大きすぎず、小さすぎず個人的に好みな街です。 今週もパン屋さんから、アラブの石油王まで色んな患者さんを診て…

第4回 ディズニートラディショナルトレーニング2 ディズニーによる懐柔作戦。

船はスコットランドのInvergordon に来ています。 これで夏なのが信じられないくらい寒いです。前回の続き。http://muranak.hatenablog.com/entry/2016/07/20/214207眠い眠い。時差ボケもあってもの凄く眠い。いや、これもトレーニングの一環という事なら行…

第3回 ディズニートラディショナルトレーニング こうして洗脳は始まった。

船はアイスランドの首都Reykjavikに向かっています。多分レイキャビクで発音は合ってると思います。今日はディズニーのトラディショナルトレーニングについて書こうと思います。2年も前の話になりますが。 ディズニークルーズで初めて働くクルーはどのデパー…

第2回 なぜ彼女達はあんなに素敵に笑うのか

船はノルウェーのBergenという街へ向かっています。 この記事を書いているのは夜の11時船の中です。基本船でのインターネットはとても貴重なので、船で記事を書いてポートに降りて、Wifiが使える時に投稿するという感じでやっています。 船に乗っている人を…

第1回 はじめまして。

船はノルウェーの首都Osloに停泊しています。お昼の3時です。 色んな所で豪華客船の生活の講演をやらせてもらったり、色んな人に船での生活の事を聞かれるのでコラムを書く事にしました。 これから何回かに分けて豪華客船の仕事について書いていこうと思いま…