カリブ海にて考え中 Thinking something in Caribbean

豪華客船で起こる色々な事。

2018-01-01から1年間の記事一覧

船上のメリークリスマス

メリークリスマス! どうもリョウタです。 来月より新しい船への出向が決まり、カリブ海へ行くことになりました。 このブログのタイトルにあるカリブ海へは3回目の契約で行って以来、次が6回目の契約なのですが久しぶりになります。 このブログを開設した時…

医療面接にも恋愛にも使える最強のバイスティックの7原則とは

どうもリョウタです。 今ヴィパッサナー瞑想で知り合った方のご厚意でベトナムに来ています。 ここでは家、食事をお世話してもらう代わりに日本語学校で、これから日本で就労する予定のベトナム人学生に日本語を教えたり、自分の経験を話させていただいてま…

日本人男性が外国人女性と付き合う時に気をつけた方が良いこと

どうも、リョウタです。 豪華客船での閉鎖された人間関係での生活は学校みたいで、海外ドラマ“ゴシップガール”並に色んな事が起こります。 きっと矢口真里さんに起こった様な悲劇は船では日常茶飯事で起こっています。 ※豪華客船のスパメンバーと 個人的には…

バケーションの過ごし方①ミャンマーで瞑想してみる

どうもリョウタです。 人間というものは不思議なもので、ずっと仕事してると休み欲しー!ってなるんですが、ずっと休んでいると、なんか仕事しなきゃ!ってなってきます。 バケーションも2週間が過ぎ僕は今、舞鶴から小樽へとフェリーで向かっています。 さ…

ダイヤモンド・プリンセスの契約を終えて

どうもリョウタです。 8ヶ月弱のダイヤモンド・プリンセスの契約を先週終えました。 僕は関西に住んでいるんですが、帰ってきてのんびりしている所にいきなり地震がやってきて、阪神淡路大震災、東日本大震災(この時つくばにいました)、そして今回の地震…

仕事を辞めたい感情

どうもリョウタです。 豪華客船での仕事中、契約の途中でどうしてもやめたくなる程つらい瞬間がやってくる事がある。それがまさに今だ。 今この契約は5回目の契約で、日本人の豪華客船鍼灸師の中でも古株になってきているけど、それでもこの感情は定期的に…

33歳になって

ダイアモンド・プリンセスに乗船して4ヶ月、先月で33歳になりました。豪華客船で誕生日を過ごすのはここ5年で4回目です。今はタスマニアからオーストラリアのメルボルンへ向かっています。ディズニークルーズからプリンセス・クルーズに変わって最初あ…