カリブ海にて考え中 Thinking something in Caribbean

豪華客船で起こる色々な事。

第4回 ディズニートラディショナルトレーニング2 ディズニーによる懐柔作戦。

船はスコットランドのInvergordon に来ています。

これで夏なのが信じられないくらい寒いです。

前回の続き。http://muranak.hatenablog.com/entry/2016/07/20/214207


眠い眠い。時差ボケもあってもの凄く眠い。

いや、これもトレーニングの一環という事なら行かなくては。
明日からのトレーニングで何か聞かれたら困る。
と思い、寝不足でだるい体を起こしシャトルバスでパークに向かった。

フロリダのディズニーワールドはマジックキングダム、ハリウッドスタジオ、アニマルキングダム、エプコットに分かれていて、一つのパークを見るのに1日かかると言われている。

とりあえず最初に着いたのがエプコットだったので、スルーするのも悪いと思い散策開始。


エプコットの1番の売りは世界各国のパビリオン。
イタリア、ドイツ、インド、アメリカ、中国などそれぞれの国の建物と売店、レストランなどがある。
ちなみに日本パビリオンはこんな感じです。
タラー。

f:id:muranak:20160723192524j:image

五重の塔。厳島神社みたいな鳥居もありました。

 

 

 

f:id:muranak:20160723192941j:image
そしてめっちゃウェルカムなお城(笑)
お土産屋さんで売ってるのはアニメグッズ、忍者、着物、おもちゃ等等。

 

f:id:muranak:20160723193446j:image

SDサザビーに、HGサザビーに、MGサザビー、、
なぜかこの日本パビリオンめっちゃサザビー押し。

エプコットを後にハリウッドスタジオへ。
f:id:muranak:20160723193029j:image

star wars好きなのでstar warsのアトラクション乗れて嬉しかった。


そしてマジックキングダム。
f:id:muranak:20160723193058j:image

f:id:muranak:20160723193104j:image

ここが日本でいうディズニーランドにあたる所なのかなーと。
パレード見たりして楽しんだ。



まぁ、結論から言いますとめっっちゃ楽しかった。

最初は1人ってどうなんやろうって思っていたけれど、アトラクションにスイスイ乗れるし、自分の好きな所を気ままに周れるので結果的に良かった。

早くもこのコントラクトをくれたディズニーに対して感謝の気持ちが芽生えつつある。
なんなんだこのMagic。

これからは日本でも1人でテーマパーク来てる人に優しい気持ちになれそうです。

ちなみに帰り、テーマパークではしゃぎすぎた分シャトルバスで眠ってしまい、変な所で降ろされ真夜中のフロリダをさまよいました(笑)

 
2日目、いよいよディズニーユニバーシティで本格的な研修が始まります。まさかあんな苦汁を味わう事になるとは、、

続く。